# プロフィールビデオならネットで依頼する会社がお得

近年、結婚式のおもてなし演出として有名になったのがプロフィールビデオです。皆さんも結婚式に参加された方なら一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。新郎新婦カップルのお互いの生い立ちから二人の出会いまでをまとめたビデオで、家族にも、新郎新婦について知らない招待客にとっても楽しめる内容です。中には予算で自作する方も見えますしほとんどの方は、結婚式場でプロフィールビデオ作成の依頼を済ませてしまうことが多いですが、式場で依頼するとなかなか金額が張ってしまうのが気になります。そんな時はインターネットなどでもプロフィールビデオ作成している会社がありますから利用するとだいぶコストを抑えることができますよ。仲介料もかからないためにコストを抑えられるのです。かなり質が良いビデオが作成できますし、要望も聞いて頂けることも多いので是非ご利用になってみてはいかがでしょうか。

プロフィールビデオで感動

私は結婚式で流れている二人のプロフィールビデオを見ることが大好きです。二人がどうやって今までやってきたのか生い立ちを見ているととても感動します。まるで自分が親になった気分です。友人の結婚式で毎回楽しみにしているものです。プロの人に頼む人もいれば自分たちでパソコンを使って作る人もいます。私の友人は自分で好きなように作っていました。とても作る作業も楽しいと言っていました。面白そうだなとは思いました。別の友人が結婚をする時に記念として作ってあげていました。とっても感動しました。二人の生き様を見た感じです。素晴らしい出来栄えでした。うらやましいなと思いました。貰った二人は本当に嬉しそうでした。幸せそうな笑顔でした。みんなを笑顔に変えてくれる素敵なものだなと思います。二人の事がよくわかり幸せな気持ちにさせてくれます。

プロフィールビデオを作成するときにした事について

私は結婚式のプロフィールビデオを自作しました。その時に気にしたポイントを書きたいと思います。1つ目はたくさんのプロフィールビデオを見る事です。私は、動画投稿サイトで検索して、様々なカップルの動画を見ました。そうすることで、自分はどのような内容・演出をしたいのかを参考にする事が出来ました。内容はカップルの出会いやセンスによって、全然違いますので非常に参考になりました。2つ目は、写真選びです。自分で写真を選ぶと思い入れの強い物が多く、ついついたくさん上映したくなります。しかし、枚数が多いと1枚ずつの表示時間が短くなり、見ている方は疲れてしまいます。せっかくの思い出も相手に伝わらない可能性もあるので、枚数は出来るだけ絞ること、絶対に見てほしい写真をピックアップすることをおススメします。よかった参考にして見てください。